晴れの日も雨の日も!

日々のライフスタイルを綴る

子どもの運動会

次女の通う保育園での運動会がこないだあった。

でもあいにくの雨で、小学校の体育館を借りての運動会であった。

 

慣れない体育館での競技に、園児たちは戸惑いを隠せない。

幸いわが子は、あまり気にもしていない様子であった。

 

花笠音頭を踊る4歳の娘を見た時は、本当のこんなに大きくなったのだな

と感慨深かった。

ただ、父の仕事は忙しく、写真やビデオカメラを回すのでてんてこまいであった。

 

ゆっくり見たて脳裏に焼き付けた方が良いのでは?

なんて思いつつ、来られなかった祖母祖父にも見せてあげないと、と

頑張ってしまった。

 

雨の運動会であったが、それはそれで思い出に残ってよかったのかもしれない。